RB-R覚え書き

個人的備忘録〜I'm Brownie〜

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2011.08.02 Tuesday

つるや

2011080212360000.jpg


海の家『つるや』

海鮮焼きうどん:800円
タコのガーリック炒め:800円
島のニンニク入りカレーライス:600円
alt="2011080213450000.jpg" class="pict" />
2011080214090000.jpg

一人で食べたわけではない。

今年のつるやは、モヒートが目玉。
なので、ラムもラム・バック、ラム・トニック、ラム・ソーダと3種。
カイピリーニャも有り。

中の人はモヒートかラム・ソーダを差し入れると異常に喜ぶ。

2011.06.27 Monday

The AVERY'S IRISH PUB

2011062720440000.jpg


アイリッシュパブ『エイヴァリーズ』


ギネス以外にもいろいろ飲んだけど、『CRAICがいいな』と。
多分、もうアイリッシュパブ珍しいすごーいって時期は過ぎてて
お客さんたちにとっては、心地いいパブって位置付けになってるんだと思う。

ビールの種類、注ぎ方、サイドメニュー等々、どれとってもCRAICの方がいい(笑)。

とりあえず、県外でアイリッシュパブ探したりすることは
もうないと思う。


2011.06.27 Monday

イケアレストラン

2011062716140000.jpg



IKEA神戸店『イケアレストラン』


スウェディッシュビールとミートボール:


おやつのつもりで入ったイケアレストラン。
見慣れぬビールがあるからと面白半分で2種頼んだら、水みたいな飲み口のくせに
酔いだけはしっかり回るという最悪な結果に。



2011.06.19 Sunday

マークン

2011061911410001.jpg


たこ焼き『マークン』

たこ焼きうどん(小)+揚げたこ焼き(12個・シェア):750円

半夏生はここでたこ焼きうどん食べれば一挙に片付くなぁなんて
某所で呟いたら、早速実践した人が出たので
呟いた責任取って自分も行ってみた。

「この味は有り!」って言ってたけど、実践した人は気遣いの人だから
話半分で食べてみたけど、確かに『アリ』。

麺は作りおきなので、残念な見た目だけどそんなにひどくはない。
出来だちは美味しいかも知れないなぁと思わせるgdgd感。
揚げたこの紅ショウガが懐かしい感じのうどんつゆと相まって
絶妙なバランスを保ってる。

多分、揚げたこも普通に食べるよりもしっかり目に揚げてるんだろうなぁ。
それなりにカリッとした食感が残ってる。
いやー恐るべしマークン。
ベクトルが妙な方向に向かってる感で心配だったけど、一安心。

って思ってたら、こんなものがあった。
2011061911520001.jpg
蜜はいらないな。

で、うどんの小では足りなかったので、おみやで揚げたこを。
2011061912060000.jpg



2010.11.16 Tuesday

thang cafe/タン☆カフェ

2010111619130000.jpg

ベトナム料理『タン・カフェ』


本当はこの近所の『コム・ベトナム』に行く予定だったのが
臨時休業だったので、直前に熱心な呼び込みがあったこちらへ。

どれだけエビ好きやねんというオーダーは
もれなくお店の人にも「エビ、オスキナンデスネ」と笑われた。

日本風にアレンジしてないけれど、どれもこれも美味しく頂ける。
そして、食べ過ぎる。
なのに、激安。

お店の人は多分全員ベトナムの方で、よく笑う。
そして、遠くからでもそれ美味しいのオススメだのとキャッキャと
声かけてくる。
日本語まだまだな感じでも、あらゆる語彙と言語を駆使して
説明してくれる。

で、狭い店内はアッという間にいっぱいになる。
なので、早めの時間から行くか予約するかがいいと思う。


2010111618050000.jpg
ネムザーン(揚げ春巻き)

2010111618060000.jpg
海老の炒め物

2010111618100000.jpg
トム・ヤム・クン

2010111618320000.jpg
牛肉とパインの炒め物

2010111618360000.jpg
ベトナム風チャーハン

2010111618590000.jpg
フォー・ガー

2010.08.25 Wednesday

味処がむしゃら

2010082521070000.jpg
JUGEMテーマ:地域/ローカル


居酒屋・骨付鳥『がむしゃら』


かつえごが定休日だったので行ってみた。
元大狸なので期待はしてなかったけど、日替わりはあれやこれやと凝ったものは並んでた。
が、凝ってる所為か品切れ続出(笑)。
まだまだ様子を見ながらなのかもしれない。
そんな中ちょっと変わったものがあったので、頼んだのが画像のもの。

黒豚だったかのタタキ、食べるにはちょっと勇気が必要だけど
SPFか何かの豚なんだと思う。
脂がしつこくなくて、意外にさっぱりとした味わいだった。

厨房の中の人も頑張ってる感じだし、フロアのおねーちゃん二人も感じがいいし
また、かつえごがお休みの時には行くと思う。

2010.04.30 Friday

小麦堂

窯焼パン『小麦堂』
2010043011150000.jpg

車高の低い自分の車では絶対に行きたくないような山の中の砂利道脇の駐車場に車を停め
少し歩くと何か見えてきた。

2010043011170000.jpg
100mばかり歩くと山小屋みたいなパン屋さんハケーン。

続きを読む >>
2009.09.10 Thursday

鶴丸




昼の営業も始めた『名店』

すっごい良いアイディア!と自画自賛した様子が
目に浮かぶ。

続きを読む >>
2009.08.25 Tuesday

豚トコTON




2009.08.25 Tuesday

牛めし




▲top