RB-R覚え書き

個人的備忘録〜I'm Brownie〜

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2011.10.09 Sunday

まさご屋

2011100911290000.jpg


そうめん・うどん『まさご屋』

そうめん汁(中)+鳥天:

ちょっと肌寒い日。
そうめん汁に。
オプションは覚えて嬉しいとり天に大根おろしとネギ山盛り。

で、やっぱり食べると熱くて暑い。
汗ダラダラ。

2011.10.03 Monday

まさご屋

2011100312140000.jpg


そうめん&うどん『まさご屋』

冷かけそうめん(中)+鳥天:

あまりにもお腹空いてたので、そうめん待てずに食べ散らかし画像。
今日も鳥天に大根おろし&ネギ。
これ鉄板。

2011.09.18 Sunday

まさご屋




そうめん・うどん『まさご屋』

冷かけそうめん(中)+玉子天+鳥天:


いつものようにいつものメニュー。
でも、今日は前に並んでる人の行動が違った。

その人は、自分と同じく鳥天を取り、支払いを済ませると麺もないのに
徐に薬味置き場に向かい、鳥天に大根おろしとネギをバサーっと。

目からマナコ落ちた。

早速真似した。
激(゚д゚)ウマー!

ありがとうございます、まさご屋の新定番でございます。

2011.09.11 Sunday

まさご屋

2011091111310000.jpg


そうめん・うどん『まさご屋』

冷かけそうめん(大)+半熟玉子天+とり天(シェア):660円?

魔が刺して、大。
苦しかったけど、後悔はしてないw。

先客のオヤジが食べ終わってからおかみさんに
「どうしてこんなに美味いんだコシがなくならないんだ」と詰問してて


『その気持ちはとても良くわかるけど、落ち着けオヤジ。』


確かに、島の光の感覚でいると目からマナコ落ちるよね。
大頼んでも、最後まで素麺ダレずに美味しく食べられるってすごいと思うわ。
愛のなせる業だよねぇ。

素麺愛

なので、まさご屋に限らず島の光以外の小豆島素麺食べずして半田そうめんの方が美味いとか
上から目線で言うなって思う。
それ言って許されるのは、水野真紀だけw。

冬に素麺工場見学行きたい。

2011.08.28 Sunday

まさご屋

2011082813340001.jpg


そうめん・うどん『まさご屋』

冷かけそうめん(中)+鶏天ハーフ:510円

今日はまともに昼食ムリだろうと思っていたけれど、運良くまさご屋へ。
オプション棚は空っぽに近い状態だったので、具入りの何かにしようかとも
思ったけれど、それには気温が高過ぎた。
大人しく、冷かけに。

あ、外のオリーブに水やりキボン。

2011.08.21 Sunday

まさご屋

2011082111470000.jpg


そうめん・うどん『まさご屋』


そうめん汁(中)+玉子天+とり天:

二日連続まさご屋。
今日は同行者が二日酔いだから。
と言いつつも、自分も卵とじのそうめん汁なのに玉子天取っちゃうあたり
万全ではないっぽい。

にゃんこ師匠曰く、「二日酔いにはかしわそうめん」なのだが
こちらは冬季限定メニュー。
夏場の二日酔いにはそうめん汁で対応するしか無い。
ちょっと肌寒かったし。

そんな久しぶりのそうめん汁は身も心も温まるとはこのことどころか
滝汗を呼んだ。
で、ゴーゴー汗かきながら食べてる最中に店長さん登場。
また自分何かやらかしたか?と思ったら、惚気けた。
そうめん食べてる客相手に惚気けた。
満面の笑みで惚気けた。
大事なことなので、三回言ってみました。

というわけで
hair briller/ブリエ
ここで、「アフロ!」と頼む勇気はないのでリンク貼ってみた。
理由は店長さんに。

2011.08.20 Saturday

まさご屋

2011082012290000.jpg


そうめん・うどん『まさご屋』

冷かけ(中)+玉子天+とり天:

深酒が過ぎてアルコールが残っている為、まさご屋でさっぱりと。
あまり反省はしてない。

2011.07.09 Saturday

まさご屋

2011070911500001.jpg


そうめん・うどん『まさご屋』

冷かけ(中)+玉子天+メンチカツ+鶏唐:620円

もう安定の域に達してるまさご屋のそうめんと自分のオーダー。
それでは面白みがなくなってくるので、そろそろオーダーの再構築を(笑)。

もう十分に堪能したメンチカツoutで何をinにしようか。
そんなことを考えながらモグモグと噛んでいたら、思いっきり唇を噛んだ…orz。


2011.06.21 Tuesday

まさご屋

2011062113230000.jpg

そうめん・うどん『まさご屋』

冷かけそうめん(中)+メンチカツ:

時間がずれてたのでオプションが壊滅状態(笑)。
ま、いろんな意味で渡りに船ではあるんだけど。

で、今日は悩んで中。
何故なら、一口30回噛むって健康法を実践し始めたので
食べるのに時間がかかるから。
素麺を噛むってのもどうなのよとは思ったけれど
モノは試しと噛んで食べてみた。

うーん、噛むと美味しい(笑)。
もうほんと邪道な食べ方だとは思うけど、小麦も甘くなるんだねぇ。

まさご屋のそうめんに違う魅力を発見した気分。



2011.06.07 Tuesday

まさご屋

2011060713100000.jpg


そうめん・うどん『まさご屋』

冷かけそうめん(大)+玉子天+チーズメンチカツ:660円


レジに(*´д`*)ハァーンな可愛いおねーちゃんが!
また、お客さん増えるな。
いや、既に増えてるし、今日も多かったし。

さて、今日は前回回避したチーズメンチカツを。
揚げてからそんなに時間が経っていなかったのか、そうめんを食べ終わってからでも
チーズがトロッと。
メンチカツより更に贅沢な感じ(笑)。
あ、そうめんが美味しいのはもう言うまでもない。

そんなわけで、今後の課題は、玉子天を従来通り1個でいくか
麺の量に合わせて2個にするかである。

自分のバカ。

▲top